たびぶろ

どっかに行ったら書くかもしれない

ボストン留学[Part1]

お久しぶりです。1年ぶりにして2回目の投稿になります。正直もう二度と書くことはないだろうと思ってました(笑)

 

前回はたしか初めて東京に行くよ〜みたいなやつだったと思うんですが、今回はなんと1人でボストンに行っちゃいます!

急にレベル上げすぎじゃね?って思いますよね。うん、私も思います。

ここだけの話、留学に行こうって決めたのはノリと勢いによる部分が結構大きいです。細かいことは何も考えてなくて、とりあえず行ってみるか〜って感じで決めました。英語しか通じない世界で生きてみたかったんです。自分と世界とのギャップを知りたくて。

 

だから、自分の英語力がどうなんて一切考えてません。どうせ3週間という短い時間だし、初めて1人で来た海外だし、自分の出来の悪さに撃沈する結果になったとしても、それはそれでいいのではないかと思うのです。(とはいえ今のところどうにかなると思ってます)

 

私はかなり楽観的な人間です。そしていつも直感的に行動してしまいます。それで失敗することもたくさんあります。それでも、やりたいと思ったことはすぐにやってる(つもりだ)し、出来ているかは別としてそういう生き方をしていたいとは常に思っています。

お金もたくさんかかったけど、少しも惜しくありませんでした。バイト代全部を費やしてでも行きたいと思えたから。

 

正直、私の考えが正しいか間違いかは私にだって分かりません。でも、それを決めるのは自分でありたいと思うのです。行かなきゃ分からないことがきっとあると、私の直感がそう判断しました。だから私は1人でアメリカに行くと決めました。

 

周りにはとても心配されたのですが、私自身はなんの心配もしてません。あまり心配して欲しくもないのです。あいつ1人でなんかやってんな、くらいに見ていて欲しいです。あ、でも、必要最低限の準備はちゃんとしているのでその辺はご安心を。

 

今回の留学は3週間、月曜から金曜まで語学学校に通う以外は完全にノープラン。自由にアメリカで生きてみようと思います。1年前は東京に行くのに不安になっていた田舎者が、よくぞここまで成長したな〜と感慨深いものがあります(誰)

 

なぜ行き先をボストンにしたかって?それはもうお察しの通りです(笑)

さて、真面目な話はこれで終わり。こっから実際の旅の話をします。

 

まず、日本時間2/22(土)10:50に仙台を出発。バスタ新宿行きです。東京にバスで行くのは初めてです。今回はちょっとケチっちゃいました。

 

途中で何回もSAに止まります。たしか15分くらいの休憩が3回ほどあった気がします。(眠くてよく覚えてない)栃木のSAでめちゃくちゃ美味しそうないちごクレープあったけど我慢した。私偉いね。

そして16:45にバスタ新宿到着。長かった。さすがに疲れました。

 

余裕を持って、という理由もまああるのですが、東京に前泊する理由はこれですね!

f:id:clover_nba:20200224060841j:image

 

Clover Night☘️

7月に引き続き2回目の参加です。
遅刻はロバート・ウィリアムズⅢだとか言ってたら本当に2分遅刻してしまいました...ショック...

f:id:clover_nba:20200224060902j:image

※現在の私のアイコン(反省)


私と同じようにセルティックスが大好きな人達に囲まれて過ごす時間は、本当にあっという間。幸せな時間です。

f:id:clover_nba:20200224060930j:image

 

恒例の?じゃんけん大会。
前回勝ったのですが、今回またしても勝ち残り、テイタム頂きました!テイタムは嬉しいな!!!(モリスごめん)

f:id:clover_nba:20200224061009j:image

 

明日からボストンに行くと言ったら、現地経験者の方々からたくさんお話を聞けました。こんなものまで頂いちゃったり...

f:id:clover_nba:20200224061023j:image

 

先日亡くなったKobe Bryantへのメッセージを綴る企画もありました。Kobeに対する思いを共有できたことは本当に良かった...(涙)

f:id:clover_nba:20200224061040j:image

 

最後はみんな試合に釘付けでしたね。LAL戦とLAC戦を見て盛り上がりました。やっぱり1人で見るのとは違うなあ。

 

そんなこんなでClover Nightはお開きに。
早かったな〜楽しすぎたな〜

 

とりあえず今回はこれで終了!まだ飛行機にも乗ってないですが、そのうちボストンに辿り着くでしょう。

たぶん少しずつ更新していきます(たぶん)

ではでは、さようなら〜

f:id:clover_nba:20200224061916j:image