たびぶろ

どっかに行ったら書くかもしれない

ボストン留学[Part5]

今回は、待望の現地観戦レポートです。やっとNBAファンのブログらしくなってきました。

 

現地時間3月3日(火)、ついに長年の夢であった現地観戦に。この日は朝から学校があったのですが、楽しみすぎて何も頭に入ってきませんでした...

テレビでNBAを初めて見たのはもう9年も前のことです。その頃はまだ、現地で見る日が来るとは思ってなかったな。

セルティックスファンになったのはここ2、3年ですが、その時から最初の現地観戦はTDガーデンと決めていました。すでに私にとっては聖地です。

f:id:clover_nba:20200325092538j:image

 

初めての現地観戦でどこから見るのがいいのかはよく分からなかったけど、今回はこの辺から見ました。

近い!👀

f:id:clover_nba:20200325092525j:image

 

試合前からもうすでに楽しい。1人だったので黙ってドキドキしてたけど、誰かと一緒にいたらたぶん発狂してたな...

 

メンバー紹介が始まると一気に盛り上がりました。これは2階席から撮ったらもっと映えるんだろうな〜と思った。

f:id:clover_nba:20200325092644j:image
f:id:clover_nba:20200325092630j:image

 

今日の対戦相手はブルックリン・ネッツです。なんでこの試合を選んだかは察してください(^^)

 

あと、レバートも密かに好きだったので、見るの楽しみにしてたんです。この時はまだ何も知らない...

f:id:clover_nba:20200325092705j:image

 

この日はテイタムがお休みだったのが残念だけど、若手たちをいっぱい見れたのは良かった!ロミオくんと母さん。母さんシュートタッチ良かったな。

f:id:clover_nba:20200325092728j:image

復帰した遅刻。ジェボンテ。

f:id:clover_nba:20200325092802j:image

これはタイムアウト中のジェイレン。

f:id:clover_nba:20200325092821j:image

ケンバのフリースロー!グラントくんも出てます。あとカンターも。

f:id:clover_nba:20200325092859j:image

写真はこのくらいです。どうしても肉眼で見ることに専念したかったので。私の記憶には残ってるからそれで許して欲しい。

 

こう振り返ってみると、普段プレータイムの少ないプレイヤーたちも揃って出場するという、セルティックスファンにとっては恵まれた試合を見ることができました。ポートランドでタコとウォーターズも見たので、かなり充実でした!

(ぽわるん...)

 

あまり写真撮れなかったから、ここからは文章とTwitterの引用で説明します。

 

序盤からいきなりジェイレンとスマートが魅せます。

試合は、終始セルティックスがリードを保って進んでいきました。不安になるくらいリードが溶けません。レバートは上手かったけど。

ロミオもいい働き。ディフェンスもやっぱり上手い。

ただ、4ピリ途中あたりから雲行きが怪しくなってきました。溶かすまでがリード、溶けてからが勝負。セルティックスはこの日もちゃんとセルティックスしてました。

そこまで忠実に見せてくれなくてもいいのよ...

 

そしていつの間にか、おいこれは分からんぞ、的な試合展開になってしまいました。しっかりしてくれ。

それでも、4ピリのジェイレンのクラッチスリーと、遅刻のエンワンは最高でした!!本当に楽しかった!!最高!!(遅刻の動画見当たらなかった)

 

このまま終われば良かったんだけどね。その後の展開は、セルティックスファンの方々ならお分かりですよね。

 

簡単に説明しますと、なぜかOTまでもつれ、OTはひたすらレバートにボコられました。結局51点取られてたみたいです(´△`)

レバートが嫌になりました。好きだったのになぁ...

これ以上思い出すのはやめましょう(笑)

 

あと、ちゃんとあれもやりましたよ。Where is Kyr**ってやつ。ヤツがシーズンアウトした今、ホームのネッツ戦を見る理由なんてこれしかないです。やっぱりしっかり起こりました(笑)

 

チケットを取ったのは12月頃だったので、どの面下げてTDガーデンにやって来るのか見に行ってやろうと思っていたのですが、とうとうビビって1回も来ませんでしたね。来季に期待です(^^)

 

ちなみに正直な話、今シーズンのネッツの試合はほとんど見てませんが、私は今でもヤツ(のプレー)が大好きだと思います。ただ、セルティックスのプレイヤーとしてはあまり好きではなかっただけです。

 

今更ヤツのことを責めようとも思いませんが、いつかTDガーデンに帰ってきたら、セルティックスにはヤツをボコボコにしてやって欲しいです。

 

(ここまでしっかり名前を出さない徹底ぶり)

 

こうして、初めての現地観戦は少しばかり苦い思い出になってしまいましたが、でもそれなりに楽しんできました。

 

そしてもう1回、現地13日のWAS戦に行く予定。

だったのですが、皆さんご存知のようにコロナウイルスの影響によりなくなってしまいました(;_;)

 

これによりTDガーデンで爆買いする予定もなくなりました。

 

まさか見れないなんてことがあるとは思いませんでした。内心かなりショックですが、選手たちには健康でいて欲しいので仕方ないです。

 一刻も早い事態の収束と、NBAの再開を願っています。

 

初めての現地観戦は、色々な意味で悔いが残る結果となったので、またいつか必ず来ます。次こそ絶対テイタムを見に行くので、それまでにもっと大きくなっていてほしい...

 次への期待が高まったので、まあ良しとしましょう。

 

それでは今回はこの辺で。おやすみなさい。