たびぶろ

どっかに行ったら書くかもしれない

ボストン留学[Part4]

さて、ボストンに来て早1週間、初めての週末はなんと、メイン州ポートランドに行ってきました〜!

まだボストン観光もろくにしてないんですが、いきなりマサチューセッツ州を飛び出してしまいました。

 

メイン州ポートランド

 ボストンからポートランドへは、バスでも電車でも行けるのですが、今回私は電車で行きました。Amtrakが運行するDowneasterという列車で片道2時間半で行くことができます。

 

出発はボストンのNorth Station。TDガーデンがあるところの駅です。TDガーデンを見つけた瞬間テンション爆上がりしました。

f:id:clover_nba:20200323164346j:image

f:id:clover_nba:20200323164423j:image

駅のホームへの入口のすぐ側に、セルティックスとブルーインズのプロショップがあって、まだ買い物はしてませんが(まだ)、色々と眺めてニヤニヤしてきました。

爆買いの予感しかしません。怖いよう...

現地観戦のモチベーションが上がってきました(^^)

 

Old Port

ポートランドはとても小さい街なので、1日あれば割としっかり観光できそうでした。でも私はあまり時間がなかったので、Old Portというところへ行きました。

f:id:clover_nba:20200323164645j:image

Old Portは、レンガ造りの街並みに小さな雑貨屋さんやカフェ、ギフトショップなどが建ち並んでいてとってもオシャレ。

f:id:clover_nba:20200323164751j:image
f:id:clover_nba:20200323164940j:image

 

Old Portのすぐそこはもう海。とても寒かった。スマホであれこれ調べながら歩いてたら、手が死にました...

f:id:clover_nba:20200323165122j:image


少し早めの夜ご飯。ポートランドはシーフードが美味しいらしいので、ロブスターロールを頂きました🦞

f:id:clover_nba:20200323165136j:image
f:id:clover_nba:20200323165109j:image
ちなみにこの時、少し贅沢なお店に入って、1人ですって言ったら、店員さんに超いいね〜みたいに言われたんですが、私は一体何歳に見えたんだろう...(笑)

 

Portland Exposition Building (The Expo)

夜は、Maine Red Clawsの試合観戦。メイン州まで来た目的はこれです。

f:id:clover_nba:20200323165944j:image

ついにトレモントウォーターズを生で見る時が来ました...(* ॑ ॑* )ドキドキ

ちなみに私がウォーターズを知ったのはセルティックスにドラフトされてからで、サマーリーグを見てすぐに好きになりました。

 

生で見るウォーターズはとてもかわいい♡

f:id:clover_nba:20200323175500j:image

かわいい♡(近いいいいい!!)
f:id:clover_nba:20200323175510j:image

うん、かわいい♡
f:id:clover_nba:20200323175519j:image

そしてバスケが上手すぎる。

(自分の目で見て満足したのでプレーの動画などは特になし!)

 

タコも見てきましたが、デカすぎて意味が分かりませんでした。あんまりいい写真は取れなかったけど、膝に手をついてすでにウォーターズより大きいって何事だろう。

f:id:clover_nba:20200323170149j:image
やっぱりタコのゴール下無双プレーがいちばん盛り上がる。

 

 

試合は119-106でRed Clawsが勝利。ウォーターズはチームハイの26pts7astの活躍でした。3Pは5/6と絶好調。得意のステップバックスリーも生で見れました(^^)

正直試合の展開なんて全く見てなくて、ただひたすらウォーターズを目で追いかけてました。純粋に、こんなにバスケが上手い選手を生で見るのは初めてでした。うまく説明できないけど、なんか惹き付けられるんだよなぁ...

いちばん衝撃だったのはこの、相手の股を抜いたやつ。

動画は撮ってないけど目の前でちゃんと見てた。ちゃんと見てたけど意味はわからん。

 

 

そして...

試合後のことです。1度裏に下がったウォーターズがファンの前に戻ってきてくれて、それを見て私も近くに行って話しかけました。そしたらなんと、一緒に写真を撮ってくれたのです!しかもツーショット!!!

最後には握手もしてくれました。

 


 会場を出てしばらくしてから事の大きさに気づき、Twitterで報告しようとしたのですが、文字を打つ手が震えてました...


もうわけが分からないままとりあえずUber呼んで予約したホテルに行きました(笑)

 

アメリカのホテルって、チェックインに年齢制限があったりするみたいです。大体21歳からというのが多かったです。ホテルを見つけるのはかなり苦労しました。で、ようやく見つけたのがここ、ScarboroughにあるCandlewood Suites Portland。1泊75ドルでしたが1人にしては十分すぎるほど広い。

f:id:clover_nba:20200323171858j:image

キッチンまで付いてました。(使わなかったけど)
f:id:clover_nba:20200323171909j:image

めちゃくちゃ大きいテレビがあって、ちょうどセルティックスの試合を生放送していたので見てました。ジェイレンのスリーでなんかOTまでもつれたあのHOU戦です。
f:id:clover_nba:20200323171845j:image

 

振り返ってみると、本当にすごい1日でした。ウォーターズの神対応にも驚いたけど、それ以上に、本当に大好きな人を前にしてあそこまで大胆に行動できる自分がいたことに驚きました。

この写真はもう一生の宝物です♡

 

再びOld Portへ

ポートランド2日目です。起きてスマホの写真フォルダにウォーターズとのツーショがちゃんとあるのを見て、やっぱり夢じゃなかったんだってニヤニヤする、最高の朝。

幸せなのでもっかい載せちゃう!

f:id:clover_nba:20200323172752j:image


2日目の予定は何も決めていなかったのですが、前日のOld Portが素敵すぎて気に入ったのでもう1回行きました。午前中いっぱいショッピングを楽しんで、ドーナツ屋さんに行って、お昼過ぎに再びDowneasterに乗ってボストンに帰りました。

f:id:clover_nba:20200323173431j:image

ちなみに、このThe Holy Donutというドーナツ屋さん、けっこう有名らしくてお店の前に行列ができていました。

 


ポートランド、控えめに行って楽しすぎました。ウォーターズを見るために行ったわけですが、それがなくてももう一度行きたいくらい素敵な街でした。

f:id:clover_nba:20200323172923j:image
f:id:clover_nba:20200323172910j:image

 

(浮かれすぎてかボストンに着いてから、最後の最後でシャトルバスを乗り間違えて30分で帰れる道を1時間半かけて帰ったのは内緒です)


こうして最初の週末が終わりました。いきなりこんなに楽しくて、この後どうなってしまうのでしょう...


今回はここまで!ウォーターズについて語っていたらすごい長くなっちゃいました。あと数回更新するはずなので、是非また読んでください(^^)