たびぶろ

どっかに行ったら書くかもしれない

東京旅行まとめ

先日、プライベートで東京に行ってきました。実は私、修学旅行とオープンキャンパス以外で東京に行ったことがありません。

東北のド田舎から昨春に仙台の大学に進学した私です。仙台の交通網で頭パンクしそうな私です。正直不安しかなかったです。

でも、結論から言うと、なんとかなりました!というかめちゃくちゃ楽しかった。やっぱ、極論スマホとお金さえあればなんとかなるもんです。

Twitterでおすすめスポットを教えて頂いたりもしたので、実際行ってみた場所、感じたことなどを綴ってみます。拙い文章ではありますが、最後まで読んで頂けると嬉しいです(^^)

 

東京ディズニーランド&ディズニーシー

なんだかんだ今回の旅行のメインはディズニーです。部活の友達と行ってきました。まあ最高でしたね。写真たくさん撮ったので載せますね。画質は微妙です。

f:id:clover_nba:20190220012212j:image

f:id:clover_nba:20190220013447j:image
f:id:clover_nba:20190220013517j:image
f:id:clover_nba:20190220013456j:image

シーは初めて行きました。正直こんなにオシャンだとは思ってなかった。世界観が本当に好き。住みたいです。
f:id:clover_nba:20190220012507j:image
f:id:clover_nba:20190220012447j:image
耳とサングラス買いました。(サングラスは別のやつ)

ディズニー感出していきます。
f:id:clover_nba:20190220012157j:image

プーさんとドナルドに会えました。

かわいい〜♡

f:id:clover_nba:20190220012146j:image 

f:id:clover_nba:20190221160416j:image

ちなみにホテルは舞浜駅から徒歩30秒くらいでした。近いとかいう次元じゃなかった。ほぼ駅。そしてほぼディズニーランド。

ディズニーの余韻に浸ったまま眠れる。帰らなくてもいい。最高。

f:id:clover_nba:20190220013148j:image

 

築地

これはおすすめして頂いたスポットの一つです。移転したとはいえ、意外とお店が多く残っているんですね。友達と食べ歩きしてきました。

 

まずは築地に来たら海鮮は食べなきゃ。「まるきた」という海鮮丼のお店に行きました。私はまぐろ・ねぎとろ・サーモン丼を頂きました。タラバガニもトッピングしました。蟹の味噌汁をサービスして頂いたんですが、味噌汁の蟹と生の蟹は違うと自分に言い聞かせてトッピングしました。

f:id:clover_nba:20190220011343j:image

それから、「丸武」の卵焼きも食べました。これはなんと100円です。ふわっふわでした。

f:id:clover_nba:20190220011822j:image

こちらは「そらつき」のいちご大福。大福の餡はチョコレートです。餡の味は数種類ありました。ちなみにこれは赤いちごですが、少し高めの白いちご大福もありました。f:id:clover_nba:20190220011727j:image


セレクション新宿店

NBA好きは行くしかないです。こういうお店にずっと行ってみたかったんです。テンション爆上げです。何時間でも見ていられます。
f:id:clover_nba:20190221171628j:image
カイリーのユニフォームがあったら絶対買うって決めてました。まあないわけがないですよね。買いました。
キャップも買いました。かわいいやつありすぎて迷いました。
f:id:clover_nba:20190221172041j:image

 

ついでに、新宿駅の「ジ・アレイ」でタピオカ飲みました。

左から、緑茶、アッサム、ミルク、黒糖だったと思います。たぶん。

f:id:clover_nba:20190221180246j:image

そんなことより、新宿駅やばくないですか。あれは初心者に優しくないです。ロッカーに荷物預けたものの、ロッカーがどこか分からなくなり、ロッカーを見つけてから電車の乗り場がどこか分からなくなり、2回も迷子になりかけました。ひどいですヽ(`Д´)ノ

横浜中華街

横浜の友達の家に泊めてもらったので、中華街で食べ歩きしました。前日の夜に友達と夜更かしした結果、大寝坊をかましました。これもまた旅行の醍醐味なんですかね(?)

 

中華街に行く前に再びタピオカ。「ゴンチャ」の塩キャラメルミルクティーです。ちなみにもう1つは杏仁ミルクティー。2日連続タピには笑うしかなかったです。

f:id:clover_nba:20190221181449j:image

 

中華街で最初に食べたのは小籠包。お店の名前忘れちゃいました。肉汁がすごかった。熱かった。
f:id:clover_nba:20190221173213j:image
エッグタルトとごま団子は「同發」というお店で頂きました。

f:id:clover_nba:20190221174243j:image
f:id:clover_nba:20190221173953j:image
最後は「横浜大飯店」の杏仁ソフト。もうちょっといい背景なかったのとかは言わないでください(;_;)

f:id:clover_nba:20190221174644j:image


横浜ではシーバスにも乗りました。横浜の夜景がとても綺麗でした。これは実際に見た方が綺麗さが伝わるやつです。

f:id:clover_nba:20190221175125j:image

浅草

浅草といえば食べ歩き。というわけで、またもや食べ歩きです。この記事書いてて気づいたけど、私、食べ歩きしかしてなくないか。

 

まずはメロンパンアイス。実は私、高校時代メロンパン好きを公言していたために誕プレで同時に6個メロンパンをもらった経歴を持つ、無類のメロンパン好きです。生地がとてもふわふわで美味しかったです。

f:id:clover_nba:20190221182630j:image

「寿々喜園」の抹茶アイス。またアイスです。でも、これの前にチーズメンチカツと台湾唐揚げ食べてるので大丈夫です。大丈夫じゃないですね。写真は撮り忘れました(^^;

ちなみにここ、世界一濃い抹茶ジェラートが食べられると有名なんです。抹茶の濃さをNo.1〜No.7から選ぶことができます。私はいちばん濃いNo.7とほうじ茶の組み合わせにしました。もう1つはNo.6と胡麻です。

f:id:clover_nba:20190221183252j:image

そして、なんか喉乾いたね〜の流れから。

f:id:clover_nba:20190221183829j:image
まさかの3タピ目。たぶん私はバカなんだと思います。「一芳」のタピオカミルクティー。でも、1日1タピずつしか飲んでないので全然OKです。


おみやげ

最後に、私が今回購入したおみやげを紹介します。

まずはディズニー。定番のチョコクランチです。

f:id:clover_nba:20190221184715j:image

東京ばな奈。これは、私がもらって嬉しい東京のおみやげランキング第1位!
f:id:clover_nba:20190221184705j:image

資生堂パーラーの東京ラ・ブール。本当は銀座の本店に行きたかったんですが、時間なかったのでおみやげに買いました。

f:id:clover_nba:20190221184656j:image

東京たまご、ごまたまご。胡麻の美味しさに気づいて、大人になったと実感する。

f:id:clover_nba:20190221200004j:image

 

おまけ

東京でちょうど都合がついたので、ド素人バスケ練習会に行ってきました。普段は部活でバスケをしているのですが、男女関係なく、様々な年齢層の方とするバスケはとても新鮮でした。たった1回なのに、みなさん仲良くしてくれてとても嬉しかったです。是非また行きます(^^)


最後に

本当に楽しい6日間でした。さすが東京、全く期待を裏切らない。いろいろとオススメを紹介して頂いたので、また今度、今回行けなかった所にも行ってみたいと思います。長々と書いてしまいましたが、最後にいちばん感じたこと言いますね。

 

東京も楽しかったけど、やっぱり仙台落ち着くな~

果たして次があるのかも分からないこのブログですが、もし次があったらまた読んでください(^^♪