たびぶろ

どっかに行ったら書くかもしれない

ボストン留学[Part7]

さて、本日ボストン留学ブログ最終回になります。やっとここまで来ました。少々長いですがさらっと読んでもらえればと思います。 ボストンの観光スポット 私が訪れたボストンの観光スポットを簡単に。 Museum of Fine Arts, Boston まずはボストン美術館。現…

ボストン留学[Part6]

今回は、ボストンでの食生活について紹介しようと思います。日本人にはあまり馴染みのない、アメリカの家庭での日常生活の様子も少しは伝わるかなと思います。 アメリカの家庭料理 朝ご飯は、私が家を出るのが早すぎることもありそこまで凝ったものではなく…

ボストン留学[Part5]

今回は、待望の現地観戦レポートです。やっとNBAファンのブログらしくなってきました。 現地時間3月3日(火)、ついに長年の夢であった現地観戦に。この日は朝から学校があったのですが、楽しみすぎて何も頭に入ってきませんでした... テレビでNBAを初めて見た…

ボストン留学[Part4]

さて、ボストンに来て早1週間、初めての週末はなんと、メイン州ポートランドに行ってきました〜! まだボストン観光もろくにしてないんですが、いきなりマサチューセッツ州を飛び出してしまいました。 メイン州ポートランド ボストンからポートランドへは、…

ボストン留学[Part3]

今回は、ボストンでの学校生活についてお話しようと思います。 語学学校での生活 朝7:00に起床して、8:00頃に家の近くのバス停(徒歩3分くらい)に向かい、バスと地下鉄を乗り継いで学校へ行きます。 私が通うのは、FLS Boston Commonsという語学学校。地下鉄R…

ボストン留学[Part2]

前回の投稿からだいぶ時間が経ってしまいました。現地で少しずつ更新しようと思ったのですが、思いの外時間がありませんでした。今回はアメリカまでの旅路と、現地での生活の一部をまとめてみました。 ボストンへ出発 さて、ようやくアメリカに向けて出発し…

ボストン留学[Part1]

お久しぶりです。1年ぶりにして2回目の投稿になります。正直もう二度と書くことはないだろうと思ってました(笑) 前回はたしか初めて東京に行くよ〜みたいなやつだったと思うんですが、今回はなんと1人でボストンに行っちゃいます! 急にレベル上げすぎじゃね…

東京旅行まとめ

先日、プライベートで東京に行ってきました。実は私、修学旅行とオープンキャンパス以外で東京に行ったことがありません。 東北のド田舎から昨春に仙台の大学に進学した私です。仙台の交通網で頭パンクしそうな私です。正直不安しかなかったです。 でも、結…